まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ 一覧

  • 桜も満開なようで

    桜も満開になったようで今のところ、雨の予報もないので今年は少し長く見れそうですね(^.^)毎日通っている道もいつの間にか満開「ソメイヨシノ」らしくこれがソメイヨシノなのかと思っていたら、桜ってバラ科… →さらに読む

  • 胃カメラ検査ごちそうさまでした。

    今日は午前中、逆流性食道炎「GERDテスト」のご褒美にお医者さまより頂いた「胃カメラ飲む券」を使ってありがたく頂いて参りました、、、今日もお医者さまより「逆流性食道炎はありますが食道や胃の壁はとても… →さらに読む

  • 明日、午前中、丸橋、お休み頂きます!

    大変、突然ではございますが明日の午前中、丸橋はお休みさせて頂きます!!尚、淺沼先生の診療は通常通りです。「GERD採点表」というテストで学生時代に出した事もない、ほぼ満点な高得点を叩き出しました、、… →さらに読む

  • マニアックな日曜日

    この週末は土日と連休を頂きました!土曜日、間違えて治療にいらしゃった患者様はおられなかったでしょうか??もし、おられましたらお詫び申し上げます。丸橋の休日、なかなかマニアで変態な休日を過ごさせており… →さらに読む

  • 明日はお休みを頂きます!

    明日3月21日(土)は春分の日でお休みを頂きます!! 週休二日、土曜日休みのサラリーマンに方にはなんの意味もない土曜日祝祭日「まる接骨院」生意気にも祝日という事で心苦しいですがお休みを頂きます、、、… →さらに読む

  • なんかイイ事がある予感

    昨日の休日予報ではずっと雨予報でしたがなんとか一日、穏やかなお天気になりました(^.^)丸橋、そんな日は一日中出歩いて遊んでおります。昨日は五反田⇒渋谷⇒青山⇒横浜とドライブがてら首都圏大移動~そん… →さらに読む

  • 「目玉洗い」「鼻うがい」で花粉症軽減

    真冬の寒さから開放され日中は少し暖かくなってきた今日この頃ですが花粉のおかげで、外に出辛い、、、鼻はムズムズ、、、目は痒い、、、そんな花粉症の方、昔より増えましたよね??丸橋もいちおう軽いですが花粉… →さらに読む

  • 「自律神経」調整中~

    季節の変わり目お天気のパッとしない日々が続きます、、、いまの時期は「花粉症」に加えなんだか体調のすぐれない方が増加します。冬モードから春夏モードに切り替えるため「自律神経」が気付かないところで一生懸… →さらに読む

  • がそくえん「鵞足炎」再来

    ここ数日「まる接骨院」の流行足首の捻挫の次は、以前にも流行ってた膝の内側の痛み「がそくえん(鵞足炎)」お子様アスリートから主婦の方までと、幅広く発症され御来院されております。「膝の内側が痛くなってき… →さらに読む

  • 一日一余暇時間

    もう3月になっちゃいました、、、早いですね~(+_+)一日もアッという間に過ぎ去ります、、、わたくしごとではございますが丸橋、一日、一生懸命にお仕事させて頂いてその後、少しだけでも必ず「余暇時間=楽… →さらに読む

<< < 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55