まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ 一覧

  • GW「まる接骨院」はカレンダー通り

    イイ陽気が続いております(´▽`)明日から8連休という方も多いようで羨ましいったらありゃしない・・・「まる接骨院」はカレンダー通り診療致しております!カレンダー通りでも十二分にありがたく、お天気も良… →さらに読む

  • 旬な男

    「まる接骨院」の淺沼先生さすが東京出身、旬を外さないシティーボーイ最近、鼻が詰まると耳鼻科に行ったら鼻からタケノコが生えてきたそうです、、、タケノコが旬なこの時期に自らタケノコを生やすなんて流石です… →さらに読む

  • 2015節句

    やはりお天気がイイとテンション上がります↑↑↑もう少しでこんな時期なんですね。早いものです、、、患者様からの頂き物(´▽`)こういう季節のお心遣いとても嬉しく思います(*^^*)○井さんありがとうご… →さらに読む

  • 降ったり止んだり、、、

    降ったり止んだり、、、お天気の悪い日が続きます↷昨日の日曜日は降りましたが、なんとか外で休日活動できまして、お正月振りのサーフィンなんか行っちゃたりしまして、休日を満喫させて頂きました(^.^)夜は… →さらに読む

  • 指のポキポキ 関節のポキポキ

    患者様によく聞かれる「関節のポキポキ」カナダ・アルバータ大学の研究グループが特注機器で引っ張る指の様子を、MRIで撮影し、ポキッと鳴った瞬間の関節内部の状態を映像で確認、検証し、解明したらしいです。結… →さらに読む

  • 悪天候が続くと身体がダルイ

    やっと晴れました(@°▽°@) 梅雨かッ!!??ってくらいのここ数週間のお天気こういう悪天候が続くと心も身体もスッキリしません、、、これは気分的な要素だけではなく「自律神経」という身体を環境の変化に… →さらに読む

  • 東伏見ランチ情報~4.10

    東伏見ランチ情報~最近、食べ物ネタが多いですね、、、ちゃんと治療をしてないわけでなく治療は一生懸命させて頂いております!今日はうどん屋さん「西荻窪 豚や」はい、全然、東伏見情報ではないです、、、少し… →さらに読む

  • 季節はずれの雪、、、

    季節はずれの雪、、、体調管理、着る物、合わせるのが大変です、、、今週はスカッと晴れる日もなく心も身体もスッキリしません。こういう寒暖差が激しい時期は「ぎっくり腰」「寝違え」などの患者様が増えます、、… →さらに読む

  • 東伏見ランチ情報?

    東伏見ランチ情報~今日は「小平うどん」小金井公園近くにありまして東伏見からはとても遠いです、、、何回か前を通って気になっていたお店。最近はうどん屋さんブームでございます。肝心のお味はきっと、麺の好き… →さらに読む

  • ジェネレ~ションギャップ!!

    新社会人の方々、おめでとうございます!患者様でも今日、初出勤という方がいらっしゃいましてこの時期になると、丸橋も大学卒業時を思い出します。丸橋も社会人18年目として、お手本となるよう頑張りたいと思い… →さらに読む

<< < 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54