まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ 一覧

  • 2015年 節分の大イベント

    昨日の節分いかがお過ごしだったでしょうか??丸橋、節分の最大イベントは恵方巻きでもイワシの頭でもなく金銀融通の神様 穴八幡宮「一陽来復」お守りを夜中の十二時ピッタリに貼る!今年も無事、睡魔に打ち勝ち… →さらに読む

  • 2015年 節分

    今年もあと11ヶ月になりました、、、早いものでございます。今日は節分。昔、子供の頃は家の中で歳の数だけ豆を食べてリアルに豆を撒きました。数日して、タンスの下やテレビの裏から片付け忘れた豆が出てきてミ… →さらに読む

  • すってんコロリンくりりんパ

    すってんコロリンくりりんパここは何処でしょう??ニュースでは都内積雪5cmと言ってましたが?? なにか?? 大変、お足元滑りやすくなっております(>_<)たまに降るのは綺麗でいいですが降… →さらに読む

  • 湿度は40%以上が理想です。

    アッという間に週も半ば1月ももう少しで終わりますね、、、昨日とは一転、冬晴れですが寒さは厳しいです(*_*) インフルエンザも大流行しているようで「学級閉鎖だぁ~」という学生の患者さん、たくさんいら… →さらに読む

  • 東伏見、賑やかな昼下がり

    今日は東伏見はアイスホッケー アジアリーグの試合があるようで、賑やかな昼下がり(^.^)普段は駅前と言えど、静かな街たまに賑やかなのもイイもんです。それでは皆様、イイ週末をお過ごし下さい(^.^) … →さらに読む

  • [ LINE @ ]始めてみました。。。

    フェイスブックだぁ~ チュイッターだぁ~いろいろあり、なにがなんだかよくわかりませんが、患者さんに、少しでも確実に早く、有用な情報や、お知らせをお伝え出来れば思い「まる接骨院」丸橋、あっちこっちのS… →さらに読む

  • 膝の内側の痛み

    今回は『鵞足炎』についてご紹介鵞足炎とは鵞足という部位の炎症を略して鵞足炎といいます。じゃあ、鵞足はどこかというと・・・↑膝のこの部分です!! 上の画像を見ていただいたとおり、鵞足という場所には三つ… →さらに読む

  • 初老な日曜日

    昨日は風もなく穏やかな日曜日一年に数回かしかない、何処にも出掛けない初老のような1日。家の近所の石神井公園を小僧と散歩したり昼間から長風呂してウダウダしたりと少しイイ感じの初老スタイル(*_*)一週… →さらに読む

  • どうでもいい話

    どうでもいい話ですが丸橋、しょうが・にんにく・パセリ・クレソン・パクチー・セロリなどなど 独特の臭いがある食べ物が大好きです。 最近「カルディ」で見つけたドライフルーツ「Dried Ginger」け… →さらに読む

  • 一人「どんど焼き」

    お正月休みでなまった身体、心を奮い立たせて頑張って、疲れた先週一週間この週末の連休で、お陰様で復活出来ました(^.^)お天気もよく、あっぱれ冬晴れ丸橋は自宅で一人「どんど焼き」バーべキュウコンロで、… →さらに読む

<< < 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57