まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ 一覧

  • 2015梅雨入り

    とうとう梅雨入りしちゃいました、、、空梅雨だと夏に水不足になっちゃうし、降り過ぎると災害だらけになっちゃうし、梅雨の神様、ほどほどでお願いします!昨日は昼休みに「まる接骨院」玄関をリニューアルまだ、… →さらに読む

  • 梅雨入り するとかしないとか、、、

    明日から関東地方も梅雨入りするとかしないとか、、、一年で一番嫌いな季節が始まります。東伏見、アイスアリーナ前広場では、季節外れの雪山が登場~こういう山を見ると昇りたくなりますが、「上らないで下さい」… →さらに読む

  • 竹のように図々しく たくましく

    今日は朝から雨がよく降りました、、、そんな中でも、患者様がご来院くださり感謝感謝とともに気合が入ります(´▽`)今日はフッと治療しながら裏の窓を見ると、竹が増えていて驚き・・・ この裏の竹、勝手にイ… →さらに読む

  • 「長趾伸筋腱」「長母趾伸筋腱」の炎症が流行っております。

    今日は少し真面目なお話です。最近「まる接骨院」で多い症状、「長趾伸筋腱」「長母趾伸筋腱」の炎症。足の腱鞘炎とでもいいましょうか、、、「足の外くるぶし」「内くるぶし」周りの痛み。「足の甲」の痛みです。… →さらに読む

  • 蚊っとばし!!

    昨夜、外で立っていたら今年初の「蚊」に刺されました、、、丸橋は体質的なのか、体臭がキツイのか??!!すぐに刺されます(*_*)でも今年はしっかりと対策を考えました!「蚊っとばし!!」近くに寄ってきた… →さらに読む

  • 梅雨準備

    気が付けば週も半ば時間というのは残酷なものでございやす、、、こっちの都合、お構いなしに過ぎて行きます。今朝、自宅裏の小道を見たらこんなものが わんさか 咲いてて驚きアジサイでしょうか??これを見たら… →さらに読む

  • 2015沖縄梅雨入り

    今日、沖縄が梅雨入りしたそうで、、、今年は早々に台風が来たり、暑い日が多かったりと、異常に感じていた昨今ですが、沖縄の梅雨入りは平年より11日遅いそうです。意外でした(*_*)今の時期のカラッとした… →さらに読む

  • 照姫祭り

    気持ちのイイ季節です。昨日はお天気もよく、自宅近くの石神井公園では「照姫祭り」とやらが開かれてちょっくら見物に行ったくらいの、のんびりとした日曜日(´▽`) お天気もよく暑かったからでしょうか??… →さらに読む

  • 台風6号一過の水曜日

    台風一過の水曜日早いもので週も半ば月初の恒例事務作業も台風のおかげで落ち着きました(^.^)今週初めから、台風接近のせいなのか??GWの疲れなのか??なんだか「眠い」「だるい」日が続きましたが今日の… →さらに読む

  • 2015GW終了~

    アッという間にGWも過ぎ去りましたが皆さま、お怪我なくお過ごしだったでしょうか?!丸橋は実家の京都に帰省。実家の京都を離れ、早20数年正直、帰省してもやる事なく暇です(*_*)「実家が京都なんて羨ま… →さらに読む

<< < 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53