まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ 一覧

  • 「2015ふれあいスケート」があるそうです。

    東伏見情報~今年も「2015ふれあいスケート」があるそうです。東伏見商栄会青年部の熊みたいな大きなお兄さんがタモさんみたいに「貼っといて~」って持ってきてくれました。 日時 平成27年3月8日(日)… →さらに読む

  • 「足首の捻挫」が続きます,,,

    ここのところ「足首の捻挫」が続きます(*_*)今日は小学5年生のあっちゃん階段を一段飛ばしで下っていたら足を突き損ね捻ったと御来院。あっちゃんは最近のお子様では珍しいワンパク小僧(+_+)今回は少し… →さらに読む

  • 足首の捻挫4日目

    足首の捻挫4日目内出血の色もだいぶ吸収され歩行時の痛みもほぼ無くなり順調でなによりでございます。 少しまだ、全体的に腫れぼったい感じが残っていますがここからは少し自分でも動かしてもらいリハビリをしな… →さらに読む

  • 足首の捻挫2日目

    「足首の捻挫」受傷後二日目今回は写真を撮り忘れなかったのでご紹介(*_*)写真撮影の技術がなくて、少し解り辛いですが前日よりも腫れが少なくなり、歩行時の疼痛も減ったとおっしゃり、歩行姿を診ていても、… →さらに読む

  • 足首の捻挫1日目

    今日は「足首の捻挫」を御紹介。「たかが捻挫されど捻挫」とよく言われますがしっかりと初期処置をして、治療行わないと足首に痛み・不安定性の後遺症が残ってしまいます。足首の捻挫は構造上、内側に捻って受傷す… →さらに読む

  • またまた「雪降るぞ~積もるぞ~DAY」

    今日も「雪降るぞ~積もるぞ~DAY」ニュースで盛んに言っておりました、、、「騒ぎすぎちゃった・・・ゴメンナサイ」って事にならない事を祈りますが当たったら当たったで面倒なことになるという面倒な話。何が… →さらに読む

  • 時間の無駄使い、、、

    今日は朝から時間の無駄使い、、、東伏見駅の踏み切り、西武新宿線の信号機故障とかなんかで踏み切り前で30分以上足止め、、、電車も来ないのにカンカンカンカン♪しょうがないのは分かってますがイライラしちゃ… →さらに読む

  • モテル男は辛い

    「モテル男は辛いにゃ~」 バレンタインデー真最中こんなに沢山、チョコ頂きました(^.^)今日は見せびらかして外を大きな顔をして、歩いて帰りたいと思います!兎にも角にも、皆様のお心遣いにとても感謝感激… →さらに読む

  • アッちゅ~間に、週も半ば

    なんとなく春の気配が近づいているような今日この頃日中の気温は少し和らいでます^ ^今週は月初の事務作業に追われ気付けば週も半ば基本的に日曜日だけの週一休みの僕らは、一日でも祝祭日があると、一週間がア… →さらに読む

  • 転倒には気を付けましょう!!

    『積もるぞ!積もるぞ!』と 一日中、脅かされ続けた木曜日 きっと接客業の方々は大迷惑な一日だったと思います、、、、 安全第一で注意喚起は大切、 お天気は気まぐれなので、 ハッキリしないのはしょうがな… →さらに読む

<< < 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56