まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ 一覧

  • 嬉しい、お心使い

    台湾へ旅行に行っていたお友達からのおみやげありがたく頂戴致しました(^.^)なによりも、遠く離れても気にかけて頂く気持ちがありがたいです!韓国海苔風、クコの実入り海苔という感じでしょうか?? 日本の… →さらに読む

  • 大好物を発見!!

    東伏見はちょっと路地を入れば畑がいっぱいそんな畑の前では、摂りたての野菜が売っていて今日の昼休み、そんな畑の前を通ったらいつも「とり金」さんで食べている 大好物なヤングコーン?ミニコーン?ベビーコー… →さらに読む

  • 西東京市ワイキキ東伏見

    また、雨が降り始めました、、、梅雨だから仕方がないですがテンションは上がりません(ー_ー)がッ、毎日、キョロキョロして、少しでも梅雨のイイ所頑張って探しております! 「体がだるい・・・」「なんかスッ… →さらに読む

  • 東伏見ランチ情報①

    東伏見にはお昼ご飯を食べる所が少なく少々、空き気味な今日この頃前まで「とんかつが食べたい!」と思ったら東伏見には「なごみ」さんがあったのですがどうやら5月いっぱいで店閉まいされたようでとても残念、、… →さらに読む

  • 「天気痛」「気象病」にご注意を!

    梅雨入りしましたね~ 西東京市東伏見の空もぶ厚い雲に覆われ こういう梅雨時や、天気の悪いときは、「古傷が痛む」「現在の故障箇所がいつもより痛む」という方が多くなります。天候によって痛みが変化するもの… →さらに読む

  • フラフラ~っとの季節です。

    仕事後、軽くフラフラ~っとついつい寄り道してしまう季節になりました(*_*) 東伏見駅の線路沿いにある「鳥金」さんの赤提灯 見ちゃうとついつい、虫の如く引き寄せられてしまいます、、、前を通る方はご注… →さらに読む

  • デッドボール

    高校三年生 硬式野球部 練習中、デッドボールで負傷。 打撲をした際には必ず内出血がでます。打撲ではこの内出血をいかに少なくするかで治癒までの期間が決まります。また内出血は時間と共に色が変化していきま… →さらに読む

  • 不幸福の木

    西東京市「まる接骨院」開業時お祝いで頂いた「幸福の木=ドラセナ」一時は枯れかけ、なぜか放っておいたら復活して葉っぱワシャワシャ、花まで咲かせて「まる接骨院」とともに成長してきたドラちゃん この冬、院… →さらに読む

  • 「疲労骨折」「肉離れ」流行っております、、、

    今週もアッという間に過ぎ去りました、、、少しずつ梅雨の気配も感じられた一週間それが原因なのかどうかはわかりませんが先週、今週と「足の疲労骨折様」、 「ふくらはぎの肉離れ」の患者さんが とても多い今日… →さらに読む

  • 走ると足の甲が痛い

    高校3年生 長距離陸上選手 一か月前から徐々に足の甲に違和感、痛み、腫れを生じ数日前から足を突くのも痛くなり御来院。それに加え「明後日から陸上競技会があるからなんとかして~」と、、、 とりあえず、足… →さらに読む

<< < 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63