まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ 一覧

  • 飛び飛び連休

    ゴールデンウィークも始まり今年は飛び飛び連休 ちょっと働いては休みちょっと働いては休みとなかなか気合が入り難い方多いんじゃないでしょうか??「まる接骨院」カレンダー通りお休みを頂いております。今日は… →さらに読む

  • 「ぎっくり腰」は「魔女の一撃」

    今週はうっとうしい雨のスタートその影響でなのか、朝から「ぎっくり腰」の患者さんが連発、、、ぎっくり腰は「魔女の一撃」と言われるくらい辛く痛い症状早く痛みから解放してあげないと生活に支障をきたします、… →さらに読む

  • お気軽にお子様連れでご来院下さい。

    お子様連れの場合、お子様にはこんな形でお待ち頂いております(^.^)ipadを介してスタッフもお子様と触れ合いお互い楽しい時間(^.^) ひーチャン、今日はスタッフのお姉さん?!が居ないかもしれないと… →さらに読む

  • ウォーキング

    運動不足が原因で肩こり・腰痛・膝痛などあげればキリがないくらい、身体の不調体重増加などの原因になります。日々「まる接骨院」で治療をしていて「ちょっと運動、ウォーキングしてあげれば改善するのに、、、」と… →さらに読む

  • 「どうして接骨院では用紙に名前をサインするの?」

    こんな質問をよくされます。接骨院で取扱う健康保険(療養費)は「受領委任払い」といって患者様の委任を受けて、保険申請を行う制度となっている為月毎、委任欄にご署名を頂いております。 (その他、各種健康保… →さらに読む

  • スポーツ中のケガが急増中~

    桜の季節もそろそろ終わり気温もグイグイと上がり始め外で活動するのに丁度いい季節になりました(^.^)ここ数日、冬眠明けの鈍った身体に鞭を打つべく急な運動再開、やり過ぎ、オーバーユースによる骨折、捻挫… →さらに読む

  • 未来のトップスケターを目指し

    昨日からダイドードリンコアイスアリーナでは「2014スプリングトロフィー」というチビッ子のフィギュアスケート大会が行われているようです(^.^)普段から「まる接骨院」にはチビッ子スケーターが多く来院… →さらに読む

  • はじめまして(^.^)

    だんだんと気温も温かくなり、接骨院から外を見ると外出されてる方が多くなっているような気がします(^^) 今日はこの前のブログでも紹介がありました、淺沼 蓮がまる接骨院のブログを書かせていただきます。… →さらに読む

  • 新しい仲間のご紹介!

    「まる接骨院」今までは基本わたくし丸橋が一人で治療を行っておりましたが4月より新しい仲間が増えました!以前より、時間によっては、院内で見かけた方もいらっしゃると思いますが4月より公休日を除き、常勤す… →さらに読む

  • 衣替え

    朝晩は少し寒いですがいっきに春になりました、、、という事で、今日は昼休みを利用して車の衣替え今年は歴史的な大雪もありましたが東京では雪が降っても2・3日、我慢すれば溶けちゃうので必要ないと言えば、必… →さらに読む

<< < 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64