まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ 一覧

  • ジャンパーズニー

    ジャンパーズニー

    ジャンプやキックなどを繰り返すスポーツに多く見られるジャンパーズニー。ジャンパーズニーの正式名称は『膝蓋腱炎』と言います。 ジャンパーズニーは、ジャンプやキックなど膝を伸ばす力を繰り返し使う事で、お皿… →さらに読む

  • 忘年会シーズン真盛り

    忘年会シーズン真盛り

    先週末からググッと気温が下がって参りました、、、 やっと冬らしくなってきましたかね。 この週末は"まる接骨院"年忘れ大忘年会!! といって結局、いつもの東伏見の愉快な仲間達との呑み会になっちゃいました… →さらに読む

  • 交通事故・スポーツでケガされた患者さまから。

    交通事故・スポーツでケガされた患者さまから。

    もう師走というのに、この暖かさはなんでしょう??!! 先程、出勤以来、始めて外に出てビックリ、、、 東伏見ダイドードリンコアイスアリーナ前広場を見ても、 半袖で走り回っている人もちらほら。 やっぱり異… →さらに読む

  • 足首の捻挫

    足首の捻挫

    サッカーをやっていてグギッ!! バスケットボールをやっていてグギッ!! テニスをしていてグギッ!! 今日の患者さまは「足関節捻挫」 足首の関節は内側に可動性が大きな関節です。 足首の捻挫はくじいたり、… →さらに読む

  • 思春期の体の"ゆがみ"

    思春期の体の

    今日の患者さまシリーズ。 「脊柱側弯症」でございます。 最近、写真を撮るときに「肩の高さが違うよ~」と、指摘されることが多くなり、気になると14歳女子が御来院。 まずはしっかりと問診、スポーツ歴、運動… →さらに読む

  • 夕暮れの交通事故に御注意を!

    夕暮れの交通事故に御注意を!

    ここ数日、穏やかで暖かな日が続いておりますが、 もう少しで12月、、、 12月と聞くだけで、慌ただしく感じるのは丸橋だけでしょうか?? 今の時期は師走前の慌ただしさに加え、日が沈むのも早く、 明るい時… →さらに読む

  • 東伏見イルミネーション2018 点灯式

    東伏見イルミネーション2018 点灯式

    雨予報から一変、気持ちのいい秋晴れの週末、皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?? 丸橋は毎月恒例の整形外科お勉強会。 今年も残すところ二回となりました。 学んでも学んでも、忘れてしまう脳ミソ、どうに… →さらに読む

  • 夜な夜なイルミネーション

    夜な夜なイルミネーション

    朝夕はググッと寒くなって参りました、、、 そんな肌寒い中、夜な夜なイルミネーションの設営、 商栄会の皆様には頭が下がります。 丸橋も遅参しながら、昨夜はお手伝い。 行った瞬間に雨が降ってきましたが、 … →さらに読む

  • 2018 西東京市市民祭り

    2018 西東京市市民祭り

    この週末、お天気もよく11月らしからぬ陽気でございました。 丸橋は"西東京市柔道整復師会 PR活動"のお仕事で、西東京市市民祭りへ行っておりました。。 このお祭り土曜・日曜と二日間、西東京いこいの森公… →さらに読む

  • 2018東伏見イルミネーション

    2018東伏見イルミネーション

    立冬も過ぎたというのに、この暖かさはナン残暑、、、 昨夜は仕事後に東伏見イルミネーション設置のお手伝い。 昼間、暖かかったので油断していたら、意外と寒い、、、 今年は雨や仕事でタイミングが合わず、初め… →さらに読む

<< < 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22