まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ 一覧

  • 類は友を呼ぶ???

    類は友を呼ぶ???

    今週も猛暑なお天気で始まりました。 先週のお仕事、流行病なのでしょうか??、「石灰沈着による関節の痛み」「骨折」の患者さまが、大変多かった一週間。 「類は友を呼ぶ」といった感じでしょうか??一度、重な… →さらに読む

  • お蔭様で14年目となりました。

    お蔭様で14年目となりました。

    うだるような暑さが続いておりますが、、、皆様、熱中症は大丈夫でしょうか?? お蔭様で"まる接骨院"も今日で14年目を迎えることが出来ました。 毎日、同じことの繰返しなので、実感はないですが、頭の中で考… →さらに読む

  • 2018年「夏」スタート

    2018年「夏」スタート

    日本の四季として6月は梅雨。 教科書通りに今年は、6月中に梅雨明けしたようですが、水不足のほうは大丈夫なのでしょうか?? とりあえず短い夏が、少し長くなったという事で、夏好きさんは、喜びましょう!! … →さらに読む

  • 「第5中足骨基部骨折 (げた骨折) 」

    「第5中足骨基部骨折 (げた骨折) 」

    久しぶりの患者さまシリーズ。 歩行中、180度方向転換した時に、歩道の傾斜で足を挫き、見る見る足が腫れてきたと御来院。 当院から50m手前で挫いてしまい、受傷後、5分以内。 来院直後は ↓ の写真のよ… →さらに読む

  • ココスポ 東伏見さん "KKバスケ塾"

    ココスポ 東伏見さん

    今日は梅雨の間の貴重な晴れ間。 空気もスッキリ、気持ちのいい初夏な一日。 昨夜は珍しく、20時過ぎに治療が終わったので、ココスポ 東伏見さんの"KKバスケ塾"に、「ケガはないですか~??」とお邪魔。 … →さらに読む

  • 足のケガのお勉強

    足のケガのお勉強

    今週は生憎なお天気が多いようでして、体も心もスッキリしませんが、頑張って参りましょう!! 昨日の日曜日は雨も降らず、暑くもなく、梅雨間の貴重な構外活動日。 でしたが、 丸橋は毎月恒例の整形外科勉強DA… →さらに読む

  • 東伏見ランチ情報~ 

    東伏見ランチ情報~ 

    台風も過ぎ去って、今日はお天気が回復すると言ってましたが、バッチリ梅雨空ですね、、、 まぁ~、梅雨だから仕方ないですね。。。 今日は東伏見ランチ情報~!! ついついお昼御飯、うどん・そば・パスタ・ラー… →さらに読む

  • 2018年 梅雨入り

    2018年 梅雨入り

    今日から2018年梅雨入りしたようで、憂鬱な曇天空の毎日のスタートでございます。。。 梅雨はネガティブな言葉しか思いつきませんが、なにかポジティブな出来事、発想はございますでしょうか?? 考えてみまし… →さらに読む

  • 西東京市 ランチ情報~

    西東京市 ランチ情報~

    きっと明日から関東地方も梅雨入りですね、、、 "まる接骨院"毎週月曜日はランチミーティングの日。 スタッフ皆でお昼御飯を食べに行きます。 というのも、いつもお弁当でお世話になっている、「成田屋」さんが… →さらに読む

  • そろそろ入梅ですね~、、、

    そろそろ入梅ですね~、、、

    5月も今週で終わり、今日から少し梅雨っぽくなるらしいです、、、 梅雨はジメジメして嫌ですが、雨が降らないと水不足になり、夏を快適に過ごせなくなるので我慢ですね。 この週末は初夏の陽気。 丸橋はお友達と… →さらに読む

<< < 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26