まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ 一覧

  • お花見「さくRUN」

    お花見「さくRUN」

    昨夜、職場から自宅のある石神井公園まで、最近、膝が痛く、リハビリの為、歩いて帰りました。 平日の夜なのに武蔵関公園、石神井公園で、お花見されている方が非常に多く、日本人はほんとうに桜が好きですね(笑)… →さらに読む

  • 2018「桜」石神井川

    2018「桜」石神井川

    「春」真っ盛りだった週末、桜も見ごろを迎え、お花見に出掛けられた方も多いことと存じます。 丸橋も住処の石神井公園にでも見物に行こうと思いましたが、あまりの人の多さに驚き、石神井川沿いのお花見に変更。 … →さらに読む

  • 大泉学園、アメリカンポップなハンバーガー屋さん

    大泉学園、アメリカンポップなハンバーガー屋さん

    昨日の春分の日、季節外れの大雪にはびっくりしました。 今日もスッキリしないお天気ですが、いかがお過ごしでしょうか?? まる接骨院ブログも最近、ネタ切れ気味でございますが、ちょっと趣向を変えて、お目汚し… →さらに読む

  • 東伏見に新しいお店

    東伏見に新しいお店

    気が付けばもう金曜日、、、 時間というのは残酷なものでございます。 今週はお天気も一気に春めいて、花粉も飛び飛びで、外に出るのも辛い時もございます。 来週は関東地方「桜」の開花もあるようでして、春本番… →さらに読む

  • 「肩鎖関節損傷(捻挫・脱臼)」肩の痛み

    「肩鎖関節損傷(捻挫・脱臼)」肩の痛み

    寒かったり暖かかったり、、、この寒暖の差、くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい!! 今日の患者さまシリーズ。 W大学柔道部のアスリート。 稽古中、投げられ、肩から床に落ちた時に、肩に激痛が走ったと御… →さらに読む

  • 2018春到来

    2018春到来

    突然、春がやって参りました。。。 やっぱり暖かくなってくるとウキウキしますね(笑) この週末はダイドードリンコアイスアリーナで、東伏見「ふれあいスケート2018」が開催され、淺沼先生と丸橋はお手伝い。… →さらに読む

  • 「ふれあいスケート2018」SOLD OUTらしいです。

    「ふれあいスケート2018」SOLD OUTらしいです。

    2月もアッという間に過ぎ去りました、、、 オリンピックに沸いた1ヵ月でございました。 そんな影響でございましょうか、3月4日(日)の「東伏見 ふれあいスケート2018」、チケットがSOLD OUTとの… →さらに読む

  • それぞれな週末。

    それぞれな週末。

    温かかったり寒かったりな週末、皆様、如何お過ごしだったでしょうか?? 「まる接骨院」スタッフはそれぞれな週末を過ごさせて頂きました。 淺沼先生は毎年恒例「東京マラソン2018年」の救護ボランティア。 … →さらに読む

  • 「肉離れ」の方が急増中!!

    「肉離れ」の方が急増中!!

    昨日から真冬に逆戻りしたご陽気で、、、 気温の低下が原因でしょうか、、昨日から、また「ふとももの肉離れ」、「ふくらはぎの肉離れ」の患者さまが急増中。 今朝もお一人。。。 低気温時、外部環境により、筋肉… →さらに読む

  • 外くるぶしの骨折「腓骨遠位端部骨折」

    外くるぶしの骨折「腓骨遠位端部骨折」

    今日の患者さまシリーズ。 ハンドボールのプレー中、相手と接触し、転倒直後から足首の外くるぶしが痛いと御来院。 待合室でお待ちの際、足がチラチラ見えた時から、「怪しい感じ、、、」と思っておりましたが、し… →さらに読む

<< < 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28