まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

親指の付根のグリグリ

投稿日:   カテゴリー:

西武新宿線 東伏見駅南口『まる接骨院』です。

早いもので、今年も最後の週になりました。昨年よりはコロナに振り回されなかった2022年。
来年はもっと気にせず、過ごせる毎日がくるといいですね(^^)


今日の患者さまシリーズ


50代 女性

楽器を拭いていた際「気付いたら親指の付根にコブができ、動かしたり、押したりすると違和感がある」と御来院。

いつものように、しっかり触診、視診、そして確認の為、エコー検査。

手 ガングリオン.jpg

結果、腫瘤の流動性もあることから「ガングリオン」の疑い。

手 ガングリオン エコー.jpg

ガングリオンは関節包や腱鞘の部分から発生する、中にゼリー状の物質が詰まった腫瘤。
無症状なら放置しても構いませんが、痛みの強いもの、神経の圧迫症状のあるものは治療が必要です。

基本的には無痛の場合が多いですが、神経の近くや、血管を圧迫している場合などは、痛みや麻痺が出現する場合もあるので注意が必要です。

関節周囲にコブを見つけたら、異常をきたす場合もあります。

放置せずに、早めにご来院をお願い致します!

当院ではしっかり問診、触診、視診、エコー検査を行い、「なぜ今の不調・症状が出ているのか」という、"根本的な原因"を追求し施術を行っております。
人それぞれ顔の形や体型が違うように、一人一人、状態や症状の度合も違います。
まる接骨院では、患者様としっかりコミュニケーションをとり、どんなに小さな要望・お悩みもお聞きし、解決できるよう心掛けております。

ホームページ・ID券のQRコードからご予約可能です。予約ページが満床で予約が出来ない時は、予約可能な時間もある場合がございますので、お気軽にお電話下さい。

ご来院お待ちいたしております。