まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

すねの痛み

投稿日:   カテゴリー:

西武新宿線 東伏見駅南口『まる接骨院』です。

羽織る服がまた一枚増えた今日この頃、体調を崩さないようお気を付けください。

まる接骨院では、これからご紹介するような症状も治療しています。

ジャンプ動作やランニングによって"すねの内側"に痛みを生じる「シンスプリント(脛骨過労性骨膜炎、過労性脛部痛、脛骨疲労性骨膜炎」スポーツ障害の治療も行っております。

シンスプリント.jpg

シンスプリントはふくらはぎの筋肉の柔軟性低下、疲労によって、筋付着部の脛骨という骨の表面、骨膜を牽引し、骨膜が炎症を起こし痛みを発生させるという症状です。

オーバーユース、フォーム不良などが原因による、スポーツ障害のイメージですが、スポーツをしない、立ち仕事の方にも発症をする場合があります。

シンスプリント エコー.jpg

当院ではしっかり問診、触診、視診、エコー検査を行い、「なぜ今の不調・症状が出ているのか」という、"根本的な原因"を追求し施術を行っております。
人それぞれ顔の形や体型が違うように、一人一人、状態や症状の度合も違います。
まる接骨院では、患者様としっかりコミュニケーションをとり、どんなに小さな要望・お悩みもお聞きし、解決できるよう心掛けております。

ホームページ・ID券のQRコードからご予約可能ですが、予約ページが満床で予約が出来ない時は、予約可能な時間もある場合がございますので、お気軽にお電話下さい。

ご来院お待ちいたしております。