まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

Bring up Ice Hockey Academy

投稿日:   カテゴリー:

先日、アイスホッケーをたしなんでおりました頃の先輩が、
まる接骨院へ治療に来てくださり、その先輩が、
埼玉県戸田市にアイスホッケーのトレーニング、
スキルアップ施設を「Bring up Ice Hockey Academy」OPENしたので、
見学においでとお誘い頂き、夜な夜な見学に行って参りました。

Bring up Ice Hockey Academy3.jpg

感想は「スゴイ・・・」という表現しか出なく、
自分が子供の時に、こういう施設があれば、
上手になっただろうなと錯覚するような施設でございました。

Bring up Ice Hockey Academy2.jpg

今の時代、指導する側も原理原則、理論立てて指導し、
昔のようにバーンッと打って、シュッと出して、
ピューッ滑るというような長嶋的?感覚的指導はしないそうです。

また、ここのアカデミーはアイスホッケーだけ教えるのではなく、
アイスホッケー通じ、社会に出た時に役立つ人格・人間形成を育成するという目標があり、
言葉だけではなく、随所にそれを感じる施設作りで、素晴らしいと共感いたしました。

人間形成を再教育してもらう為、私も入塾したほうがいい気もします、、、


そして「CCM」というアイスホッケーメーカーの直営店も併設されておりまして、
アイスホッケープレイヤーにとっては夢の国。

Bring up Ice Hockey Academy1.jpg

スティックも自分にあったシャフトレックス等を計測し試打できるようで、
なんと申しましょうか、今の子供達は恵まれ、ぜいたくですね(^^)

なによりもスケートのエッジは〝刃こぼれ″したりするので、
定期的に研磨するのですが、昔は手でやっていたのが、
今は機械の上にスケートをセットして全自動。

Bring up Ice Hockey Academy4.jpg

これに一番驚きました。。。時代の進化というのはスゴイですね。


丸橋もいちおう、アイスホッケーを幼少から行い、人生に役立つ様々な事を教わり経験させて頂きました。
それに恩返しというのには大袈裟過ぎますが、先輩の考え、行動力に共感したので、
ほんの耳垢ほどのご協力をさせて頂きました。


とりあえず、この施設から"アイスホッケー界の大谷"が生まれるといいですね。

「Bring up Ice Hockey Academy」OPEN、おめでとうございます。