まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

曇天続きでも意外と育つのね・・・

投稿日:   カテゴリー:

毎日、毎日、よく降りますね、、、

今年の夏は水不足の心配がなくていいですが。


そんな梅雨で太陽を拝めなくても、我家の家庭菜園の野菜は成長中。

少し日当りは悪いですが、意外と野菜って育つんですね(笑)


きゅうりは既に、普通のサイズで10本くらい収穫。

IMG_6482.JPG


この週末、観察したらトマトが実を付け、

IMG_6483.JPG


枝豆も実を付けており、枝豆ってこんな風に出来るんだと学びました(笑)

IMG_6484.JPG

「自分で育てたら、すごく美味しい!!!」


という実感はなく、スーパーで買ってきた物と変わりはないですが、

毎日見ていると愛着は湧き、育てる苦労、虫が意外と寄ってくる、、、

などなど、少し学びました。


残念ながらお裾分けする程は実らないですが、

これから家庭菜園を始める方は、お目汚しにどうぞ。