まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

お蔭様で14年目となりました。

投稿日:   カテゴリー:

うだるような暑さが続いておりますが、、、
皆様、熱中症は大丈夫でしょうか??


お蔭様で"まる接骨院"も今日で14年目を迎えることが出来ました。


毎日、同じことの繰返しなので、実感はないですが、
頭の中で考えると"14年"って、長いですよね。。。

これだけ続いたのは、皆様に可愛がってもらい、
人に支えられたお蔭と、重々、承知致しておりますが、
自分で自分をも、褒めてあげたいと思います。

これからも東伏見で、皆様のお役に立てるよう、
努力、精進いたして参りますので、どうぞ御贔屓に宜しくお願い致します。


この週末は土曜日、就労後"まる接骨院"が加入いたしております、
日本柔道整復師会 北多摩支部 主催のお勉強会で頭を鍛え、

IMG_5718.JPG

日曜日は、丸橋の住処にある石神井総鎮守 氷川神社で行われました、
「夏越しの大祓」茅の輪くぐり神事に参加し、身を清めるという、
14周年を迎えるのにふさわしい週末でございました。

IMG_5722.JPG

茅の輪くぐりとは、半年間のけがれを祓い、
残り半年の健康を祈り、茅の輪という、藁で作られた円の中を、
8ノ字に参加者全員でクルクルと回るという神事。

IMG_5723.JPG

最初は知人に連れられ行っておりましたが、
毎年、7月1日、12月31日とキリがイイ日に行われるため、
ついつい日々の気合を入れるためと、一回やり始めたら、
続けないといけない性分な為、丸橋の年間行事となりました(笑)


日々、暮らしていると、頑張ろう!!とか、感謝の気持ちとか、
忘れがちや、薄くなりがちですが、こういう行事で、
初心に戻ったりと、気持ちの切り替えにとてもイイ機会でございます。


14年目、精一杯、頑張って、15年目を迎えたいと思います。