まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

足の小指の骨折

投稿日:   カテゴリー:

今日の患者様

「足の小指の骨折」

・机、椅子の足にぶつけた
・扉の角にぶつけた

なぜかぶつける小指ちゃん
僕はぶつけたら「クッソ~!!」と
怒りが込み上げてくるタイプ、、、
皆様はどのタイプですか??

意外と突き指と同じく、軽く見がちですが
骨折している場合も多く診られます。
小指の骨折

小指の基節骨骨折

今回の患者様もご来院され、診た瞬間に「骨折だ・・・」と、、、

しっかり提携医の先生に診察して頂いたら

くっきりハッキリ。
足の小指 基節骨骨折
接骨院での骨折の治療は「医師の同意」が必要で
今回もしっかり同意を頂き、治療開始。

骨癒合にとても有効なMYOPULSE(マイオパルス)という
特殊な治療器を使って、早期復帰・回復を目指します!

「ぶつけちゃった・・・痛い・・・」という方は
ほっとかないで、早期に治療しましょう(^.^)