まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ 一覧

  • 2016東伏見ハロウィン

    2016東伏見ハロウィン

    すっかり日本に定着しましたハロウィン。 今年も東伏見駅前で仮装パーティーが行われるようで、東伏見商栄会青年部のお兄さんが、ポスターを貼ってと持っていらっしゃいました。 意外と毎年「どこからいらっしゃる… →さらに読む

  • 一生勉強

    一生勉強

    日毎寒さが増しているような今日この頃、、、 この週末はお勉強週間。 土曜日は少し早く仕事を切り上げさせて頂き、西東京市主催「地域包括ケアシステム」のお勉強会。このシステムは国をあげて構築しようとしてい… →さらに読む

  • 2016秋の風物詩

    2016秋の風物詩

    今朝からググッと気温が下がりました。丸橋の通勤スタイルのビーサン、短パン、Tシャツもそろそろ限界です、、、 日本の夏は短いのか、時の経つのが早いのか、もう少し暑い時期が長くてもいいですね。 今日からは… →さらに読む

  • 膝の内側の痛み

    膝の内側の痛み

    今日の患者さま、アイスホッケーのプレー中、相手と接触して、転倒した時に、横から相手に膝の上に乗られ負傷。 考えただけでも痛いです、、、 いつものように問診して、触診して、エコー検査。 結果「膝の内側側… →さらに読む

  • 久しぶりの太陽

    久しぶりの太陽

    久しぶりに太陽を見れた日曜日でしたが、一日で終わってしまいました・・・ 昨日の日曜日は、先日サーフィンデビューをした、まる接骨院スタッフ、淺沼先生と、丸橋のお友達と3人で、千葉県の先っちょ、平砂浦へサ… →さらに読む

  • 膝内側の靭帯のケガ

    膝内側の靭帯のケガ

    「秋」はサッパリ、スッキリな季節なはずですが、雨続き、日照不足で全然さわやかじゃないですね・・・ そんな最近でございますが、アスリートの皆様には、ぐずつくお天気なんか関係ないようで、バリバリ練習し、バ… →さらに読む

  • 肉離れ

    肉離れ

    9月も終わろうかというのに今日は真夏日。でも、これぐらいの感じが好きです。 「まる接骨院」最近の流行病は"肉離れ" ・テニス中、サーブを打った時に腹筋をプチンッ ・トレーニング中、ダッシュをした時に太… →さらに読む

  • 勉強週間

    勉強週間

    スッキリとは晴れていませんがお天気回復しました。 少しでも太陽が見れると、身体にも心にもいいですね。 この週末「まる接骨院」は勉強週間。 勉強の秋ということで、淺沼先生と手分して、あちらこちらの勉強会… →さらに読む

  • 2016シルバーウィーク

    2016シルバーウィーク

    ほんとずぅ~っと雨ですね・・・ 日照時間も全然少ないようで、いろんなところに悪影響が出そうです。 患者様でも体調を崩されたり、「ぎっくり腰」「寝違い」の患者様が増えております。くれぐれも体調管理にはお… →さらに読む

  • またまたいらっしゃるようで・・・

    またまたいらっしゃるようで・・・

    またまた台風が向かって参りました・・・ 台風16号MALAKAS(マラカス)。 そんなに曲がらなくてもいいんじゃない??ってくらい、なかなかな鋭いカーブを描く予報でございます。 雨が続く梅雨、秋のこの… →さらに読む

<< < 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42