まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

「スポーツの秋」に「食欲の秋」

投稿日:   カテゴリー:

西武新宿線 東伏見駅南口『まる接骨院』です。

今の季節は「スポーツの秋」に「食欲の秋」。
どちらもバランスよく出来ていれば、ダイエットというものには無縁なのですが、そうは問屋が卸してくれません。。。

でも少しでも効率よくスポーツが出来れば嬉しいですよね(^^)

では、太らないためにはどの筋肉を鍛えればいいのでしょうか?!

加齢によって基礎代謝が下がると、太りやすくなります。
そこで、筋肉量を増やし、基礎代謝をあげると、ダイエットにつながります。
鍛える筋肉は、体のなかでも大きな部位が効果的。例えば、お尻の大殿筋や太ももの前の大腿四頭筋、後ろのハムストリングスがよいでしょう。

身近で、誰もがすぐにできる筋トレといえば、スクワットです。
まず足幅を開き、つま先を膝と同じ向きにします。背筋をしっかり伸ばしながら、お尻を突き出すよう姿勢でしゃがみます。太ももが床に平行になるまで下ろしたら元の姿勢に戻りましょう。

ぜひ、効率よく秋を満喫し、続けてください。

スクワット.jpg

しかし、膝や腰に少しでも不安がある方は、まずは治療からお願いします。

当院ではしっかり問診、触診、視診、エコー検査を行い、「なぜ今の不調・症状が出ているのか」という、"根本的な原因"を追求し施術を行っております。
人それぞれ顔の形や体型が違うように、一人一人、状態や症状の度合も違います。
まる接骨院では、患者様としっかりコミュニケーションをとり、どんなに小さな要望・お悩みもお聞きし、解決できるよう心掛けております。

ホームページ・ID券のQRコードからご予約可能です。予約ページが満床で予約が出来ない時は、予約可能な時間もある場合がございますので、お気軽にお電話下さい。

ご来院お待ちいたしております。