まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

インフルエンザ罹患の方、増えてます。。。

投稿日:

西武新宿線 東伏見駅南口『まる接骨院』です。

少し暖かくなったかな??っと思ったら、ここ数日は真冬並みの寒さ、、、

空気も乾燥し、気温も寒暖の差が激しく、今冬はコロナに加え、インフルエンザも増えており、患者さんも、PCR検査を行ったら、インフルエンザだったという方が多いです。

風邪.jpg

インフルエンザウイルスの流行は、気象と密接な関係があります。

最も問題となるのが「気温と湿度」

統計によると、一週間の平均湿度が80%くらいではほとんど見られなかった患者数が、60%を下回ると急激に増えたり、気温が15℃以上では患者数が少なかったのに、10℃前後で上昇に転じ、5℃を下回ると急増するという統計があるそうです。

インフルエンザの流行も、もう少しで終焉でしょうか?

再度「手洗い・うがい」を徹底しましょう!!

当院ではしっかり問診、触診、視診、エコー検査を行い、「なぜ今の不調・症状が出ているのか」という、"根本的な原因"を追求し施術を行っております。
人それぞれ顔の形や体型が違うように、一人一人、状態や症状の度合も違います。
まる接骨院では、患者様としっかりコミュニケーションをとり、どんなに小さな要望・お悩みもお聞きし、解決できるよう心掛けております。

ホームページ・ID券のQRコードからご予約可能です。予約ページが満床で予約が出来ない時は、予約可能な時間もある場合がございますので、お気軽にお電話下さい。

ご来院お待ちいたしております。
.
#腰痛 #肉離れ #ギックリ腰 #首痛 #膝痛 #西東京市 #東伏見 #スポーツ外傷 #交通事故 #アキュスコープ #ACUSCOPE #マイオパルス #MYOPULS