まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

運動不足解消

投稿日:   カテゴリー:

そろそろ冬の鈍った体を動かし、運動不足を解消しようと考えている方も多いのではないでしょうか??

適度な運動は生活習慣病も予防できます。
まず最初に最適なのは、ありきたりですが、有酸素運動です。持続的に酸素を取り入れながら行うもので、代表的にはウォーキングなどの有酸素運動を15分以上続けることです。

運動不足解消.jpg

有酸素運動により体内に蓄積された脂質が消費されます。
15分以内だと運動療法としての効果はあまりなく、1日30分くらいを目標に、毎日コツコツと続ける事が大事です。

患者さんに「どれぐらい運動したらいいの?」と聞かれるので、ちょっとした目安を挙げると以下の通り。

・歩行(普通のスピード)→ 60分
・歩行(速いスピード) → 40分
・ジョギング → 30分
・階段(昇り) → 30分
・階段(下り) → 60分
・卓球・バトミントン → 40分
・テニ・バレーボール → 30分
・野球 → 70分
・ラジオ体操 → 50分
・ゲートボール → 100分
・水中歩行(ゆっくり) → 60分
・水中歩行(早く)30分

こんな感じの目安です。

意外と時間を要します、、、

ほんの10分、15分の時間でも毎日コツコツ続けることで必ず身体には変化が起こります!

運動不足の方、まずは少しだけ時間を作って続けてみて下さい。

当院ではしっかり問診、触診、視診、エコー検査を行い、「なぜ今の不調・症状が出ているのか」という、"根本的な原因"を追求し施術を行っております。
人それぞれ顔の形や体型が違うように、一人一人、状態や症状の度合も違います。
まる接骨院では、患者様としっかりコミュニケーションをとり、どんなに小さな要望・お悩みもお聞きし、解決できるよう心掛けております。

ホームページ・ID券のQRコードからご予約可能です。予約ページが満床で予約が出来ない時は、予約可能な時間もある場合がございますので、お気軽にお電話下さい。

ご来院お待ちいたしております。
.
#腰痛 #肉離れ #ギックリ腰 #首痛 #膝痛 #西東京市 #東伏見 #スポーツ外傷 #交通事故 #アキュスコープ #ACUSCOPE #マイオパルス #MYOPULS