まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

運動不足で体調不良、、、

投稿日:   カテゴリー:

「コロナ」「STAY HOME」「自粛」・・・
同じ言葉しか聞かない今日この頃。。。

「まる接骨院」は19時半までと時短で、
自粛診療を行っておりますが、
最近、「STAY HOME」による、動かな過ぎ、
運動不足による「首痛・肩痛・腰痛」、
たまに小走りをした時に「肉離れ」を発症させてしまう、
患者さまが急増中!!!

ハム肉離れ1.jpgハム肉離れ2.jpg


今日もハムストリングスの肉離れで御来院。。。

「ほとんど動いていないんだけどね~、、、」と、
皆様、おっしゃいます。。。


運動不足になると体外の体内にさまざまな悪影響を及ぼします。

体外への影響はエネルギー摂取量の関係から体形の変化、筋肉の衰えから姿勢の悪さ、
肌荒れ等の美容にも影響を与えます。

体内では筋力が低下すると体力、持久力が低下することにより、
バランス能力、心配機能が低下し基礎代謝に影響を及ぼします。

その他、精神的な部分としては、不定愁訴の増加、認知症なども増加と、
さまざまな影響を全身に及ぼします。


出来るだけ自宅でも意識的に体を動かすようにしましょう!!


と言っても、なかなか出来ないものですよね~、、、


丸橋も週に2回くらい、朝に公園をランニングしていますが、
今週から公園のあちらこちらに「ランニング中もマスクを!!」と掲示されており、
時世がら理解は出来ますが「そこまでして走りたくないから止めておこう、、、」と、
なっちゃってます。。。

あれもダメ、これもダメな時世ですが、なんとか鼓舞してケアして、
「コロナ終息!!」の時に、おもいっきり活動できるように準備しましょう!!


「まる接骨院」では徹底的に除菌&消毒を実施して、カレンダー通り営業いたしております。