まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

闇夜の虫に悩む季節、、、

投稿日:   カテゴリー:

早いもので5月も半ばを過ぎ、
夏の気配も感じられるようになってきました。

丸橋の休日も、家の外で過ごすことが多くなり、
早くも夏の天敵「蚊」にも刺されるようになりました、、、、


"まる接骨院"もこの時期、夜になると、玄関がガラスドアのため、
小っちゃい虫君が、ドアの隙間やドアが開いた時、院内に入ってきて、
悩む不快な季節でもあります。


そんな悩み時、アマゾンで発見!!


なんで今まで気付かなかったのでしょう??!!

IMG_6459.JPG


「電撃殺虫器」

IMG_6460.JPG


コンビニの前とかに吊るされてるいるアレです。


虫が触ると「バチッ!?」「ジリッ!?」と撃退してくれる装置。

パッケージからして期待が持てます!!

IMG_6461.JPG


闇夜に怪しく誘っています。


どの商品が効果的でお買い得か調べていくと、
今回、購入した「オーム電機 電撃殺虫器 OBK-12S(B)」
電圧も業務用と同じくらい高く、消耗品のグロー球も市販品で交換でき、
10年は使えるというレビューもあり、金額のお手頃でした(笑)

実際、一晩しか使ってないですが、院内の虫は減った気がします。

少々、大きめの虫がヒットした時は、院内にいても聞こえるくらい大きな音がして、
ビックリしますが、その都度、どんな虫がヒットしたのか、見にいきたい衝動に駆られます、、、

ちなみに「蚊」は二酸化炭素に反応して寄ってくるそうなので、
この装置を置いておいても、たまたまヒットした時には退治できますが、
誘引力はないそうです。(ちなみに二酸化炭素を発生させる装置もありました)


闇夜、明かりに寄ってくる虫にお困りの方はご参考にどうぞ。