まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

ふとももの裏に肉離れ

投稿日:   カテゴリー:

GWなどで休みが多いと嬉しいのですが、
仕事が溜まります、、、


今日の患者さん。

サッカー中、シュートを打とうとした際、
ふとももの後ろがブチッ!!・・・

ハムストリングス.jpg

肉離れ起こす1週間前に来院していただいた時に、
筋肉のテンション具合から「ケアしないと切れちゃうよ~」と、
忠告させて頂いていたのですが、部活動が忙しく、
無理して頑張っていたらブチッ!といってしまいました。

ちなみに右太股のアザのようなものは、
受傷後ご本人、アイシングし過ぎて、
凍傷を起こしてしまった様子です・・・


しっかり問診、触診し、エコー検査(超音波画像観察装置)。

ハムストリングス「大腿二頭筋肉離れ」でございました。

大腿二頭筋肉離れ.jpg


やっちゃったら仕方がない、、、早期回復・復帰に集中致します。


スポーツ等を行われる皆様、
「なんかおかしいな??」「突っ張るな・・・」「違和感あるな・・・」
という時は、早めケアをお願い致します。

私ども治療を生業と致しておりますもので、
筋肉等を触れば「この張り感は危ないですよ~」とか、
「切れちゃいますよ~」とケガ注意報を出せます。

どうぞお気軽に御相談下さい。