まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

「目玉洗い」「鼻うがい」で花粉症軽減

投稿日:   カテゴリー:

真冬の寒さから開放され
日中は少し暖かくなってきた今日この頃ですが
花粉のおかげで、外に出辛い、、、
鼻はムズムズ、、、目は痒い、、、
そんな花粉症の方、昔より増えましたよね??

丸橋もいちおう軽いですが花粉症です。

毎日やってる予防法で症状が軽く
すんでるのか分かりませんが、
余計なお世話で御紹介。

目が痒い時、入浴時、仕事場の洗面所などで
目ん玉洗います。
目玉の親父

こうやって自ら洗ってくれれば最高ですが
ボール、洗面器にぬるま湯入れて
顔突っ込んで、目をパチパチッ!

目玉洗い
これだけでも目の痒さ軽減、お目目スッキリ!
蒸気の力なのか、鼻もスッキリ致します。

たまに「鼻うがい」も気持ちイイですよ~
ぬるま湯にお塩を少々入れて
生理食塩水を作ります。
それを一気にビビらず、鼻から吸い込みます!
そしたらアラッ不思議!
ツゥーッン!!という痛みはなく
鼻もスッキリ致します。

生理食塩水は濃度0.9%程度が理想的。

こんな方法で丸橋、この時期を乗り越えております。

くれぐれも自己流の御紹介ですので
実践される際は、慎重にどうぞ(゜o゜)

でもスッキリしますよ~