まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

湿度は40%以上が理想です。

投稿日:   カテゴリー:

アッという間に週も半ば

1月ももう少しで終わりますね、、、

昨日とは一転、冬晴れですが

寒さは厳しいです(*_*)



インフルエンザも大流行しているようで

「学級閉鎖だぁ~」という

学生の患者さん、たくさんいらっしゃいます(*_*)


ウィルスは乾燥に強く、空気が乾燥していると

喉や気管支の防御機能が低下し、

インフルエンザなどのウィルスに感染しやすくなります。

適正な湿度は40%と言われております。


「まる接骨院」内、消毒、湿度には

気を付けておりますが、加湿器を使っていても

なかなか湿度があがりませ~ん(>_<)

適湿

とりあえず皆様、湿度40%を目安に

体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい!!