まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

京都のお稲荷さん

投稿日:   カテゴリー:

今日から仕事始めという方が多い事と存じます。
わたくしサラーリーマンをした事がないので
仕事の始めの儀式はわかりませんが
ニュースを見てると、会社の行事として
神社等に商売繁盛祈願にする所が多いらしいですね(^.^)
確かに東伏見稲荷神社にもサラーリーマンの団体を
見たことがあります。
全然話は飛びますが、このお正月
実家の京都に帰った時、あまりにも暇で
京都に伏見稲荷神社に初めて行って参りました、、、

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

稲荷神社は全国に30.000社あり
京都に伏見稲荷大社は総本宮らしいです。
山一つが伏見稲荷大社となっており

伏見稲荷大社

お正月で凄い人、、、全部は周りませんでしたが
なかなか大きく、東伏見稲荷神社も立派ですが
総本山は比べものにならないぐらい大きかった~
今年一年、新たな気持ちで楽しく
過ごせるようお願いして参りました!
そのお陰か何なのか??!!、

ガリガリ君当たり

その日の夜「ガリガリ君」一本当たりました!
新年早々「こんな物で運を使っていいのか??」
とも疑問に思いましたが、
悪い事ではないので、めでたしめでたし
どうぞ皆様、写真で申し訳ござりませんが
新年の幸運、おすそ分け致します。
それでは今週もよろしくお願い致します!

あッ!
あとお知らせです。

1月18日(土)

研修の為、14時までとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが
よろしくお願い致します。