まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

「どういう寝方がいい?」 「どんな高さの枕がいい?」

投稿日:   カテゴリー:

最近、首や腰が痛い患者さんによく、
「どういう寝方がいい?」
「どんな高さの枕がいい?」

とよく聞かれますが、
僕は寝てて楽な姿勢が一番いいと思います。
楽な姿勢というのは、個人によって違います。
「これがいい!」という姿勢をお教えして、
その姿勢が辛くて熟睡出来ないほうが、体によくないと思います。
最近、枕もいろんな物が売っていますが、
高価な枕だから良いとは限りません。
一番は、ゆっくりリラックスして寝れるかどうかが大事だと思います。
寝てる時まで、意識して体を制御できないですからね(*_*)
でも、こんな寝方が合ってますよ~(^.^)っては
治療を行い、全身の骨格バランスを診て、ご提案させて頂きます!
お悩みの方は一緒に考えましょう!

 

 

 

 

ブログ引っ越し前の投稿はこちら