まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

西東京市「東伏見ハロウィン」

投稿日:   カテゴリー:

すんばらしい10月最後秋晴れ
今年もあと2カ月
早いものですね~(@_@)
今日はハロウィン
由来は、古代ケルトで行われていたお祭りにあります。
古代ケルトでは11月1日に暦がかわるため、
年がかわる10月31日の夜に、祖先の霊ばかりでなく、
悪霊や魔女がやって来て災いをもたらすと信じられており、
それで、人々はそれぞれ仮装して悪霊たちの目をくらまし、
自分に乗り移らないようにしたとか。(by All About)

日本のお盆と一緒ですね、、、
最近のご先祖さん、悪霊さん、魔女の皆さん
お盆だ~、、、
ハロウィンだ~、、、
って、いろんな文化が入り混じってお忙しいこと
くれぐれも体調管理にはお気を付け下さい!

本日16時~19時
東伏見ダイドードリンコアイスアリーナ前で
仮装してきたらお菓子をあげちゃう企画
「東伏見ハロウィン」が行われるようです。

2013東伏見ハロウィン

ご参考にどうぞ(^.^)

 

 

 

 

ブログ引っ越し前の投稿はこちら