まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ 一覧

  • 2015プリンスアイスワールド

    東伏見、お天気回復して参りまして今日からダイドードリンコアイスアリーナでは「プリンスアイスワールド」があるそうで東伏見駅前、人でごったがえしております。賑やかなのはとてもいい事ですが、人の多さで暑さ… →さらに読む

  • たかが「突き指」されど「突き指」

    暑うございます、、、突然、夏が襲って参りましたがくれぐれも皆様、熱中症にはご注意下さい。本日の患者さま経験したことがある方が多いのではないでしょうか??「突き指」指先から長軸方向に突いたことによって… →さらに読む

  • 梅雨の晴れ間

    一気に真夏になりました(*^^*)蒸しておりますが、雨より全然いいです!この週末は皆様、掃除、洗濯、あらゆる乾燥に大忙しだったことと思います。まだ、梅雨明けしておらず週後半は台風の影響でまた雨模様、… →さらに読む

  • 台風三兄弟接近中~

    よぅぉ~ッ降ります、、、そろそろお天道さん恋しいです。でも台風、3つ仲良く来ております。毎度毎度でございますが、こういう天気が続くと「からだがダルイ」「なんかシクシクと痛い」「浮腫んだり、腫れぼった… →さらに読む

  • 2015年「夏」開始

    2015年「夏」始まりました!(^^)!でも雨(ー_ー)!!ここ最近、5月の猛暑はいずこへ、、、ジメジメジメジメェ~嫌な季節が続きます。こういう気候が続くと、やはり「ギックリ腰」「寝違い」など症状の… →さらに読む

  • 内くるぶしの後ろが痛み

    今日の患者様バレエの「ルルベ」の姿勢をとったら「内くるぶしの後ろが痛い」と御来院。そういえば、もう何年もルイベ食べてないですね、、、高校の時代、北海道に居たもんで、よく食べていました。ルイベとは、凍… →さらに読む

  • 「あの頃にもう一度」

    今日はスカッと晴れていますが、ここ最近、梅雨で湿度が高いおかけで、水分を沢山吸っちゃったせいでしょうか??!!丸橋の体重、過去最高体重になってしまいました。けっこうなお腹になって参りまして、「あの頃… →さらに読む

  • 勉強は苦手ですが、、、

    梅雨真っ盛りな休日皆様、いかがお過ごしだったでしょうか??降ったり止んだりの一日でした、、、丸橋はたまの、お勉強DAY。とある整形外科のお勉強会に行って参りました。私共、もちろん手技もとても重要です… →さらに読む

  • 梅雨寒な一日

    梅雨寒な一日今日は止んだと思ったら降ったり、、、雨が弱くなったと思ったら強くなったり、、、嫌な降り方をする一日です。ここ数日、寒暖差もあるので体調管理が難しいです。丸橋も夜の晩酌、お燗にするか、お冷… →さらに読む

  • 「膝の外側の痛み」

    最近「まる接骨院」症状ブームはランナーの人に多くみられる「膝の外側の痛み」本日はその一つの「腸脛靭帯炎」をご紹介↓の図、黄色い部分が腸脛靭帯です。そのなかで、↓ピンクの部分が腸脛靭帯炎の症状が出る場… →さらに読む

<< < 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52