まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

就寝時の「耳鳴り」

投稿日:   カテゴリー:

ここ2.3日、強風が吹き荒れておりますが、
早いもので今日は節分になりました。


今日の患者様。

ダンディーでお茶目な紳士。

数日前、孫と腕相撲していたら急に肩が痛くなったと御来院。

問診して診て触診して、三角筋後部から小円筋などの硬結を確認し、
エコー検査を行ったところ、小円筋内に石灰沈着が診られ、痛みの原因を発見。

治療を始め、何日か治療を続け、肩の痛み、可動域制限は回復し、
「よかったですね!」とお話していたら、肩の痛み以外に、
数年前から「耳鳴り」でもお困りとのこと・・・

何件も専門医を尋ね、精査したけど結果は、
「どこも異常なし」「加齢によるものだね・・・」で終了。


そこでデシャバルお節介野郎 丸橋、
治療業を生業としているハシクレ、
困っていると聞いたら「なんかお手伝いしたいなぁ~」と、
新聞や雑誌の広告のように奇跡を信じて、
丸橋の持てる手技、アキュースコープを駆使し、
数回、耳鳴り退治に挑んだところ、


なんと・・・就寝時の不快な「耳鳴り」が減少したとのこと!!


こればっかりは効果、結果が御本人しか分からず、
丸橋自身が患者さんの動きや姿勢を診て、治療結果を評価できません、、

でも、少しでも諦めかけてた状態に、希望を持って喜んで頂けたことは、
頑張りがいがあり、治療家はしくれ冥利に尽きます。

IMG_2754.JPG


「完全に消えた!!」を目指して、これからも続けて行きたいと思います。

頑張りましょう!ジィ~ジ(笑)