まる接骨院

まる接骨院 西東京市 西武新宿線東伏見駅1分

042-450-5071
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-2-1

院長ブログ

「手足の突き指」意外と骨折してます。

投稿日:   カテゴリー:

バイクに乗車中、道路に立ててあったポールに
足の小指をぶつけてしまった、、、と御来院

小指の骨折

 

足の指の骨折

症状的には突き指と同じでしたが
内出血、腫れの出方が骨折様で
接・整骨院では、骨折・脱臼の施術を行うには
応急処置後、医師の同意が必要なので
提携医に診察をお願いしたところ
やはり骨折でした、、、

突き指

意外と、手足の突き指、甘く考えてると
骨折しているケースが多いです。

今回も「足を付けるから大丈夫だよね~??!!」と
おっしゃってましたが、、、、

「まる接骨院」では出来るだけ、
私生活に支障が出ないようしっかりと固定をし、
マイオパルスという特殊な治療器を使って
骨折部の骨癒合を促進させ、
出来るだけ早く復帰、回復を目指し治療を行っております。

手足の突き指等のケガをされた方は
早めに専門家の所に受診しましょう(^.^)